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【モデリング矯正本】キャラクターモデリング造形力矯正バイブルで基礎を学ぼう!

かえるくん
かえるくん
なんか顔の形おかしいなあ、Topologyとかもよくわんないし。。。 ちゃんとリファレンス見ながらつくってるのになんで似ないんだ!!

 

キャラクターモデリングを始めたての方が多く直面する、造形力問題。リファレンスと見比べても違うことはわかるが、何が違うかわからない。Animationを付けたとき、トポロジーが原因でポリゴンが大きく破綻する。など、お悩みの方多くいらっしゃると思います。

今回は初心者モデラー必携の本書キャラクターモデリング造形力矯正を本日はご紹介します。キャラクターの造形力を大きく向上させてくれる本書で、モデリングスキルを向上させてみてはいかがでしょうか。

書籍概要


Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル 第2版 へたくそスパイラルからの脱出! ! [ 田島 キヨミ ]

  • 著者:田島 キヨミ
  • 定価:本体4,000円 + 税
  • 発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
  • ISBN:978-4-86246-353-1
  • 総ページ数:320 ページ
  • サイズ:B5版、4色
  • 発売日:2016年9月下旬

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2013年に発売されて以降多くのモデラーに愛読されてきた「キャラクターモデリング造形力矯正バイブル」を、Autodesk Mayaのバージョンアップに合わせ、改稿した書籍です。

■せっかくの高機能ツール、使いこなして美麗キャラクターに仕上げたい
■ポートフォリオに納得のキャラクターを載せたい
■細かいところの造作まできっちり教えてくれる教材が欲しい

そんな声にこたえる、キャラクターモデリング教科書の決定版!

Mayaに限らず、初級者モデラーの「思い通りの見た目にならない…! 」問題には、初心者あるあるの“つまづきポイント”がいくつも潜んでいます。
いくら時間をかけても、その理由を理解して克服しない限り、ヘタクソスパイラルをぐるぐる回るだけ。

手順を追った詳細説明」&「失敗モデルの実例解説」で、うまいモデルを見ているだけでは気づかない「どこがダメ」かがわかります!

ツールの使い方ではなく、バランスのよい、美しいキャラクターをつくることに焦点をあてているので、すべての3Dモデリングソフトに役立つ内容となっています。

 

サンプルページ

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↓こちらの本もモデラー必携本となっています。併せてご確認ください。↓

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